人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枚方でクリスマスコンサート

枚方でクリスマスコンサート_a0337798_03323413.jpg

枚方バプテスト.キリスト教会の集会所でクラリネット&ピアノで
クリスマスコンサートをさせていただきます。
お近くの方はぜひお待ちしていますね!

今年は去年より色んな場所でクリスマス演奏をさせていただいてる。
賛美歌やゴスペルソング、アーティストさんのオリジナル曲や、
JAZZや洋楽ヒットソングのクリスマス曲など。
わたしたちの演奏で盛り上げたりみんなのテンションを上げるわけではないんだと思う。
ある意味テンション上がるときもあるけど。
クリスマスにいちばん分かち合えることはどんなことだろう?
そんな想いを込めたいな。
あるアーティストさんのブログで読んだ、ブルークリスマスの意味。
わたしは去年知った言葉です。
心の弱さ、戦いはクリスマスではなくてもみんなどこかでいつか、
何かを抱えてる。
わたしもみんなが知らないところで泣くときある。(言う必要ないか!)
いちばん言いたいことをもしかしてまだ言えてない?時々隠してるような寂しさも?
、、、みたいなときもあったり。
でも分かち合える時をこうして神様は演奏の場を通して与えてくださるから、
今年のクリスマスも喜びを持って演奏していよう♫


奈良クラリネット教室




by nara-clarinet | 2017-12-04 03:31 | 演奏会のお知らせ | Comments(0)