人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻歌is BEST

鼻歌is BEST_a0337798_23145636.jpg
たま〜にメインの方を中心にこちらで他のメロディーやハーモニーをつくるような演奏の機会があります。
とても楽しく良い経験させてもらいながら学んでいる気がしている。
ヴァイオリンの方とだったり、ゴスペルシンガーさんだったり、
どんなふうに奏でながら入っていけば良いかなあと考えたり、
感じとったり、試行錯誤が好き。
即興的なことはまだ全く未知の分野で、もしかしたらたくさん考え抜いて作る事のほうが好きなのかもしれない。

作り出す時間を思い出すと、
それは生活の中でとても自然な流れの中で思いつく。
車の運転中、お風呂、
ほとんどがそこで。
鼻歌です。
鼻歌はストレスがあると歌えないし流れてこない。
鼻歌はとても何か広い深い大きな世界とつながっているかもしれない。




by nara-clarinet | 2018-10-03 23:14 | words | Comments(0)