人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスコーヒーへの想い

スターバックスコーヒーへの想い_a0337798_02192173.jpg
ある日の練習後、ゴスペルシンガーのゆかりゴスペルと。
10年以上前に書いていたゆかりさんのオリジナル曲の歌詞への思いを今になり、知る機会があり心あつくなった。
聞こうと思えば質問できたかもしれないけど、
あえて聞かなかったりとか、LiveやCDを通して音楽から受け取ることもたくさんある。

そう言えば少し話は変わりますがわたしはスターバックスコーヒーが大好きなのです。
普段はティーラテをよく注文するしスターバックスのドライブスルーもよく利用します。
スターバックスの何が大好きかと言うと、あの店員さんすべての接客が大好きなのです。
本当に楽しそうだし誰もイライラしていない、
行列ができていても喜んでいる、
こわい顔してない、みんな微笑んでる、
お金のために働いているようには思えない。
本当にスターバックスが好きでみんな働いてるんではないか、と思ってる。
今日もドライブスルーでジンジャーブレッドラテを注文したら、
(店員さんより、今週までしか飲めないかも〜〜)
店員さんから予想もしないあたたかくなる雰囲気の一言で、
ジンジャーブレッドラテを受け取るときなんか本当にほっこりした。
あたたかくなるのはコーヒーだけでは無理だ。
そして運転しながらふと、、
わたしもスターバックスの人みたいにクラリネットを演奏していたい。
と思いました。


奈良クラリネット教室

by nara-clarinet | 2018-12-19 02:17 | 音楽的日々  | Comments(0)