人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mちゃんの成長※クラリネットレッスン

昨年の夏まではパーカッションだったMちゃんが、
クラリネットパートになった頃からレッスンさせていただき、
本当にMちゃんの頑張りは麗しいと感じていました。
大変なくらい山積みの楽譜にMちゃん特有のおっとりと
丁寧な性格が音楽の取り組みに活かせていました。
中学生の中では一番癒し系かも♡
発表会にも参加されるMちゃん。
そんなMちゃんから今日とっても嬉しいことが2つも!!
まずひとつは、演奏会のお誘いのチラシをいただきました。
Mちゃんの成長※クラリネットレッスン_a0337798_23331643.jpg
ふたつめは、
「先生が教えてくれてだいぶ最近余裕出てきたからこれからは先生が言う課題をしたいのです。」

(T_T)

なんかめっちゃMちゃんが誇らしく嬉しくて泣きそうになりました。
迷わずわたしはスケールの課題を出して音階、アーティキュレーション、様々な音階で美しく吹けるようにまたMちゃんと頑張ろうと思いました。


奈良クラリネット教室

by nara-clarinet | 2018-03-11 23:26 | レッスンについて | Comments(0)