人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kチャン頑張っています。

Kチャン頑張っています。_a0337798_21342817.jpg
去年の夏前から出張レッスンさせてもらっている中学生Kチャン。
部員が多いためオーディションや選出が毎回ある中、
今回も吹奏楽コンクールのA組に無事に選出された喜びを教えてくれたKチャン。
今年の自由曲はクラリネットソロもあります。
クラリネットソロもどんどん楽しんで演奏する挑戦を一緒に楽しんでいけるレッスンを目指したいなとわたしも思います。
なんだか年月の流れはあっとゆうまです。
あっとゆうまの中にも色んな時期があると思う。
動く時期。
静まる時期。
どちらもとても大切だな、と改めて最近感じている。
動いていない時の方がいちばんやりたいことを敏感に感じていたりもする。
わたしは自分の弱さを最近、知る機会がいくつかありました。
それを悲観せずにこだわり抜いていくとはどうゆうことか?
今、わたしにはとても良い時期だなと感じている。

奈良クラリネット教室


by nara-clarinet | 2018-07-20 21:33 | クラリネットあれこれ | Comments(0)