人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん終演、お疲れさまです!

吹奏楽コンクール、出演された皆様お疲れさまです!
いや、お疲れさまではなく、
金賞、銀賞、関西出場、ソロ、
皆様おめでとうございます♥
生徒さんからメッセージいただく結果発表や、
保護者の方からもご報告いただき嬉しかったです。
スケジュールの都合で期間中1日しか聴きに行けなかったのですが
改めて課題曲を聴いて基礎力の必要性(きっとここでかなり演奏や結果に差が出る)を感じました。
改めて改めてシンプルな楽曲は難しいんだな。と

また来年に向けて頑張ってください!
毎年、lessonで新しい学生さんとの出会いあり。
また今年は京都や京田辺でたくさん出会いがあり嬉しいです。
基礎力はコツコツと職人のようにますます磨きをかけていけるように、
続けていってください。
実は、昔「貪欲にやりなさい」と言われたのがずっと嫌で生徒さんには貪欲に、とは言わずに職人のように、とよく言ってます。
そして同じように大切な音楽をたくさん楽しめるようにlessonをしていきたいと思います。
ピアノとのアンサンブル、クラリネットアンサンブル、
皆さんと機会があればクラリネットアンサンブル&ピアノなどで
演奏する機会を作りたいと思っています。
先日、社会人のlesson生の方からアンサンブルをやりたいなあと気持ちを聞くことができて、わたしにできることはもっとたくさん追求していきたいと思ったのです。
皆さんでどんな感じに楽しい演奏の場を持てるか?!
思い描いております。


奈良クラリネット教室

by nara-clarinet | 2018-08-08 02:57 | 音楽的日々  | Comments(0)