人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝と喜び

2018年のレッスンすべてを終えました。
今年も皆さんと一緒にクラリネットを吹くことができてとても感謝な1年でした。
来年も更に喜びが増し加わることを期待しています。
3月の発表会も良い時間となることを祈ってます(*^^*)

レッスンとは別にわたしの演奏の機会にも聴きに来てくださること、いつも本当に感謝してます。
来年も良い演奏ができるように努力していこうとおもいます。
わたしがクラリネットを演奏していることを思うその度にいつも感謝を言い尽くせないくらい胸がいっぱいになる。
それでも小さき弱きわたしは、暴走しそうな時がある。
人と比べそうになるとき、疲れて喜びが薄れるとき、
思い通りにしたいもどかしさ、人付き合いでの自分の不信仰な心とぶち当たるとき
自分の罪深さゆえに、涙する時なんて数え切れない。
だけどそんなわたしでも神様は賛美(演奏)する使命を与えてくださっている。
そのままで喜んで音を解き放っていけば良いんだ、と思うと感謝と喜びがあふれる。
これからの歩みも神様に信頼して歩みたい。

最後に聖書の詩篇という箇所より、
イスラエルの2代目王でもあり竪琴奏者でもあったダビデという方の書いた言葉(うた)

「大いなる会衆の中での私の賛美はあなたからのものです。
私は誓いを果たします。主を恐れる人々の前で。
どうか、貧しい人々が食べて満ち足り、
主を求める人々が主を賛美しますように。
-あなたがたの心がいつまでも生きるように-
地の果てのすべての者が 思い起こし
主に帰ってきますように。
国々のあらゆる部族もあなたの御前にひれ伏しますように。」

感謝と喜び_a0337798_03260584.jpg

by nara-clarinet | 2018-12-29 02:56 | 音楽的日々  | Comments(0)